成長の原動力になったのは悔しさ
私は入社したのはちょうど、ここ「海鮮寿司とれとれ市場」がオープンするタイミングで、そのままこちらに配属されて。だから、一緒に成長してきた感じですね。今ではホール部門の主任として、接客を中心に、従業員のマネジメントなども担当しています。
そんないくつかある業務のなかで特に力が入るのが、新メニューの開発。お客様のニーズに合わせ、仕入れ業者さんや試作担当者とやりとりしながら、採算性はもちろん、見た目にもこだわりながら作るようにしています。それらをすべてゼロからかたちにしていくので、ご注文いただければ喜びは大きい反面、うまくいかなかったときはやっぱり悔しい。でも悔しいからこそ、それを次に活かすための原動力に変えるようにしています。そうした姿勢を続けるなかで、今期提供したスイーツメニューがこれまでにない売上げを記録したんです。苦しい思いをした分、目に見える結果となって返ってきたのは、ほんとにうれしかったですね。